主婦の節約術で上手にやりくりしよう

ネットで借入・・・ネットで借り入れ可能なおススメのローンを紹介します>

独身貴族とはよく言ったものです。
私自身も独身時代には決して裕福ではありませんでしたが、友人とランチに行ったり、時には旅行に行ったりするお金はありました。

ところが、結婚して主婦になると、なぜか出費が多く、毎月のやりくりの大変さを感じるようになりました。
もちろん以前に比べて仕事の日数が減ったので、その分収入も減るのは当然です。

さらに我が家の家計は主人が管理しているので、私は毎月食費と雑費を主人からもらってそれで一ヶ月やりくりしています。
もちろん、少しでも安いものを安いところで買う為に、広告を念入りにチェックするなどして節約に努めます。
でも月末には大抵ギリギリかちょっと足りないといった具合でなかなかお小遣いほどにも貯金がたまることはありません。

ただ、このやりくりも大変だと思うと精神衛生上よくないので、ゲームのような感覚で楽しむようにしています。
つまり、安くていいものを買えるとそれだけ節約になります。
こうして月末までうまくやりくりできればささやかな達成感が味わえるのです。
これって主婦ならではの生活の楽しみ方なのかもしません。